華麗なるADHDの転職

ADHDによる仕事ブログ。転職回数33回

しょぼいパラレルキャリアで生きていく

この記事をシェアする

ノマド



 

パラレルキャリアってなに?

 パラレルキャリアとは、本業を持ちながら他の仕事を持つことです。日本語だと副業ならぬ複業になります。

 

私はいっぱい収入源があることだと解釈して、色んなところから小銭をかき集めながら生きてます。

 

自分で稼いだり会社に雇われて稼いだり様々です。

メインの収入源はブロガーで、サブの仕事は増えたり減ったりします。

 

パラレルキャリアを選んだ理由

  • 飽き性で一つの職場に縛られて働き続けるのがイヤ
  • 週5で8時間も同じ場所で同じ仕事するのがイヤ。
  • 人間関係が滞るのがイヤ(ロクなことないと思ってる)
  • やりたいことできたらスパっと辞めたい。
  • しがらみがキライ
  • 色んな仕事に挑戦したい。
  • 春は花粉が飛んでるから働きたくない。
  • 色んな土地で住みたい
  • 昼寝がしたい。
  • 朝寝坊したい。
  • 限界まで寝たい。
  • 風邪ひいたら寝たい。
  • 失恋したら寝たい。

 

 

 子供みたいな理由でパラレルキャリアを志すようになりました。

とんでもないワガママですが、なんとか実現してます。

 

パラレルキャリアが最先端の生き方!

勝手気ままに生きてきたんで、まともな職歴がないんですね。

今から真人間になって正社員になることは絶望的です。

 

 

ワガママに人生を過ごしてきたんで努め人を何人もできる気配もないです。

 

 

しかし今の世の中は正社員でも副業OKの当たり前です。

これは何を意味するかというと「終身雇用とか面倒を見切れません。各人がんばって生き延びてください」ということです。

 

正社員でも非正規でも安心することは、できない世の中なのです!

 

時代は複業(パラレルキャリア)がナウイです!!

 

いっぱい仕事やってると言ったら何かすごそうな感じがしませんか?

ズタズタな職歴をカモフラージュできそうな気がしませんか??

 

なのでパラレルキャリアで生きていくことにします!(キリ)

 

意識低い系によるパラレルキャリアの実現!

  •  能力ない(どっちかというと無能)
  • 特技がない
  • 資格がない
  • コネがない
  • ヤル気がない

 

ないない尽くしですが、凡人なりにパラレルキャリアで細々と生きていくのが目標です。世の中天才ばかりでないので、同じような意識低い系の人でも再現性はあるかもしれません。

 

自分なりのパラレルキャリアを築けるように、お役に立てれば幸いです(^_-)-☆