華麗なるADHDの転職

ADHDによる仕事ブログ。転職回数33回

転職回数33回!ヒメネーのプロフィール!

この記事をシェアする

ヒメネー

どうも、ADHD(発達障害)を持ってるヒメネーです。

 

現在31歳で転職回数が33回のとんでもない数字です。

 

ものすごい飽き性で、仕事を覚えたらアッサリ辞めて新しい仕事をしたくなります。

 

 

 

普通に社会不適合者ですが、病むことなく元気に爽やかにリア充しています(*^_^*)

 

2019年で転職回数33回で、せっかくなので転職100回を目指しています。良いことも悪いこともあったけど、トータル楽しかったので大満足です!

 

  • 仕事が続かない人
  • 同じような飽き性なジョブホッパー
  • 精神と体力の元気がない人

 

これらの方に向けて、仕事情報などを発信したいです!

 

 

ヒメネーのプロフィール

ADHDの遍歴

記憶力が悪いタイプの発達障害です。一言で言うとバカ。

26歳で発達障害を自ら疑い、通院してみるも診断折りても人生変わらなさそうと思って辞める。29歳で親から人格障害を疑われメンタルクリニックに放り込まれました。

 

薬漬けになりますが、効果は実感できずに惰性で通います。そして31歳でメンタルクリニックを卒業しました。

 

  • 喋ってる途中で前後の会話を忘れるのはザラ。
  • 4桁の数字を覚えられない。
  • モノを光の速さでなくす
  • 説明を一発で覚えられない
  • 返事だけは立派なので面接ではとりあえず受かる
  • 特技は仕事できる風を演じることと

 

転職歴

 はじめてのバイトは高校生の時にクリーニング屋。仕事ができずにシフトを減らされ泣く泣く辞めます。そっから色んな仕事に挑戦しますが、自分は仕事ができないタイプだと気付きます。

 

 

社会に出るのが怖くなりますが、金がないと死ぬので、「どんだけ役立たずでも金を貰ってやるぜ!」と開き直ります。

 

仕事先によってルール、やり方、働き方が違うと知って面白くなり、ジョブホッパーになってしまいました。

 

もはや趣味が転職です。

 

パラレルキャリアの提案

私のような社会不適合者がうつ病になることなく元気に生きているのは、パラレルキャリア(複業)をやってるからです。

 

色んな仕事を同時進行でたくさんやっています。

 

正社員でも非正規でも、一つの企業にしがみつくのは時代遅れです!

たくさんの収入源を持つことがナウいのです!!

 

ADHDのような注意力散漫な人間はパラレルキャリアがピッタリです!

 

経歴

  • 就活氷河期で内定を貰えず卒業
  • 色んな職を転々とする
  • 26歳の時に趣味のブログがヒットする
  • プロブロガーになり、セミリタイアをはじめる
  • プロブロガーがイヤになりやめる
  • 29歳でセミリタイヤに飽きる
  • 31歳で労働意欲が上がる

 

20代はぐーたらだったんですが、30代に乗ってから意識高い系です’(キリ)

いまさら正社員はムリなんで、パラレルキャリアで稼ごうと思ってる所存です。

 

転職回数100回を目指しつつ、色んな職業についてお話していきたいと思います!

 

 

同志が生き延びれますように

似たような発達障害を持ってる人や、病んでる人の生きる希望になれば良いなって思いますね。もっとテキトーでも生きていけることを伝えたいですね!

 

そんな願いを込めてブログを運営したいと思います!